成増 とんかつ コロナにとんかつ! ガスト 豚ロースのとんかつ  成増 とんかつ コロナにとんかつ! ガスト 豚ロースのとんかつ和膳  成増 とんかつ コロナにとんかつ! ガスト  ガストは美味しい!  成増 カツ丼 コロナにカツ丼! やまだや  成増 串カツ コロナに串カツ! 花水木  ウニタ unita うに太 うに太のカレー ( テイクアウト )  成増 とんかつ コロナにとんかつ! ガスト

取り調べ室の風景、その1

「 おい、もういい加減しゃべっちまったらどうだ、楽になれよ。 カツ丼 でも喰うか? 」

「 だんな、すいやせん、あっしがやりやした。 やま食かつ丼 、懐かしいなぁ。 」

   やま食 = やまだ食堂 = 成増・やまだや  成増、昼飲みの聖地カツ丼 が絶品!


取り調べ室の風景、その2

「 おい、もういい加減しゃべっちまったらどうだ、楽になれよ。 とんかつ でも喰うか? 」

「 だんな、すいやせん、あっしがやりやした。 ガストとんかつ 、懐かしいなぁ。 」

「 おめぇ、けっこう 美味ぇもん喰ってんじゃねぇか、え?  ただ、今、デリバリーに訊いてみたんだがよ、ガストじゃ とんかつ は終わっちまったんだと。 ひれかつ ならやってるってんだが、おめぇ、どうするぃ 」

ガーン!  Orz

「 おでぁかんさま! とんかつは ヒレ じゃにゃーれがす。ロース っすっ! 」


こんな理不尽な災難、あっていいのでしょうか。

この困難は誰のせいか。 阿倍野生花。

イメージ膨らましてたコソ泥さんが可哀そうってもんです。 この司法取引は成立しません。コソ泥さんの一方的な損です。 そのくらい ガストとんかつ は評価に値する逸品でした。 大きくて厚くてジューシーなお肉、サクサクの衣。 タレ だけ、いかにもガスト風味で不満でしたが、ご飯も味噌汁も美味しく、とくに優秀な厨房スタッフさんが作る ガスト成増店 は格別でした。 いつも 納豆 を追加して頂いてました。

これ、実質的な値上げ、とくに すかいらーくグループ の常とう手段なのです。 豚カツ ⇒ ヒレカツ だったら、普通、値段が上がっても仕方ないと思うでしょ。 でも、お肉の量も ぜぇ~んぜん 減ってるんですからね。 ふんとに腹の立つ!

ヒレカツがあってもいい。 とんかつ復活 させろ!



※ 各ページに画像は徐々に増やしているのですが、このままではページが増えていきません。 かつて頂いた思い出の料理たち、メインで採り上げてこなかったもの、メニューから消えてしまった料理などを中心に、ゆっくりご紹介していこうと思ってます。 ≫ 感動の食卓 INDEX



配役

  取り調べ官     中松警部 ( 美味しんぼ )
  容疑者 ( コソ泥 ) 花沢徳衛 ( 花沢徳兵衛 )

注1 花沢さん向田邦子 さんがこよなく愛した役者さんのお一人です。
注2 阿倍野生花 大阪市阿倍野区の有限会社? かもねぃ。 ^^;




成増 とんかつ コロナにとんかつ    ⇒ 検索結果
成増 とんかつ コロナにとんかつ    ⇒ 画像検索結果



ガストは美味しい! 成増 ファミレス    ( よだっと の レストラン徘徊 PLUS
成増でファミレス 『 ガスト 』      ( よだっと の レストラン徘徊 PLUS

ガスト ( 食べログ
ガスト ( 画像一覧 = フォト蔵