成増 ご飯 定食 食堂 やまだや 成増でご飯 ( とろろ )  成増 ご飯 定食 食堂 やまだや 成増でご飯 ( きゃらぶき )  成増 ご飯 定食 食堂 やまだや 成増でご飯 ( 納豆 ) 
 成増 ご飯 定食 食堂 やまだや 成増でご飯 ( 青菜漬け )  成増 食堂 定食 やまだや アスパラ・ベーコン  成増 食堂 定食 やまだや とろろご飯  成増 食堂 定食 やまだや うな丼  成増 食堂 定食 やまだや カツ丼
 成増 食堂 定食 やまだや 親子丼  成増 食堂 定食 やまだや 豚の生姜焼き  成増 食堂 定食 やまだや 照り焼きチキン  成増 食堂 定食 やまだや 肉ピーマン炒め定食
 成増 食堂 定食 やまだや オムレツ  成増 食堂 定食 やまだや 〆サバ  成増 食堂 定食 やまだや イカフライ  成増 食堂 定食 やまだや エビのかき揚げ  成増 食堂 定食 やまだや カツカレー
 成増 食堂 定食 やまだや 焼き鮭  成増 食堂 定食 やまだや ハモの天ぷら  成増 食堂 定食 やまだや 皿うどん  成増 食堂 定食 やまだや そうめん  成増 食堂 定食 やまだや 厚焼き玉子
 成増 食堂 定食 やまだや かぼちゃ煮  成増 食堂 定食 やまだや ほうれん草のお浸し  成増 食堂 定食 やまだや 牛肉すき焼き風  成増 食堂 定食 やまだや 煮じゃが  成増 食堂 定食 やまだや 白菜漬け
 成増 食堂 定食 やまだや きんぴらごぼう  成増 食堂 定食 やまだや とん汁  成増 食堂 定食 やまだや ご飯 ( きゃらぶき )  成増 食堂 定食 やまだや ご飯  成増 食堂 定食 やまだや ご飯 ( 納豆 )

 成増 ご飯 定食 食堂 やまだや 成増でご飯 ( とろろ )  成増 ご飯 定食 食堂 やまだや 成増でご飯 ( きゃらぶき )  成増 ご飯 定食 食堂 やまだや 成増でご飯 ( 青菜漬け )  成増 ご飯 定食 食堂 やまだや 成増でご飯 ( 納豆 )

 成増 串カツ やまだや コロナに串カツ!  成増 カツ丼 やまだや コロナにカツ丼!  成増 メンチカツ やまだや コロナにメンチ・カツ!  成増 カツ煮 やまだや コロナにカツ煮! やまだや コロナにカツ・カレー!( ポスター )

以前、別ページで『 成増で昼呑み 』というテーマで採り上げさせて頂いたやまだや( = やまだ食堂)さんですが、実のところ、やまだ食堂で昼飲みをさせて頂いた事はまだありません。 嘘じゃないです。 例の、アルコールの彼方にはるか霞んで … ってヤツでもないです。

いいかげんなボケ老人が、何故、こんなにはっきりした物言いが出来るかというと、やまだ食堂に向かうのはいつも夕方以降、お昼どき ~ 昼下がり = お昼を頂きに 伺った事がまだ無いからです。 つまり、昼飲み出来る時間帯に行った事が無い = 昼飲みした事が無い、そういう理屈です。 分かりやすい説明だと自負します。

もう一点、ここが最も重要なのですが、私の中のやまだ食堂に行きたいと思わせる動機は、いつだって『 ご飯が食べたい 』のです。 もちろん伺えば呑みますが、メインは呑みたいではなく食べたいなのです。 そして、いつだって期待に充分応えてくれるお店だから行き続けるのです。 新規顧客の開拓と常連さんの創出は営業の両輪だと思いますが、常連さんの創出という意味では、飽きさせないってのも重要なポイントの一つだと、つくづく思います。やまだ食堂は美味しいばかりではありません。 いつだってお客さんを飽きさせない、そういうお店です。『 成増で昼呑み 』、大いに結構で私も実践させて頂いておりますが、たまにはやまだやに本気で食べに行くのも楽しいかなって思います。 あ、時々一人で入店される若い女性をお見かけする事が多いのですが、何故か美女ばかりのような気がするのですが、このお嬢さんたちは確かに食べにいらしてますね。 てか、一杯くらい呑めばさらに美味しいのにって、いつも思いながら拝見してます。

※ ちなみに成増でランチだったら … まずは『 やまだや 』、旭町のランチ専門店『 だいこん 』、兎月園通りの『 花水木 』の3店舗がお勧めです。 それぞれ『 みんな違ってみんないい 』お店ばかりで料理も美味しいですが、食卓の基本、ご飯がしっかり炊けている事、お味噌汁に心がこもっている事だけでも特筆に値します。 もちろん昼呑みも出来ます。 あと、お子さん連れだったら『 ガスト 』も選択肢に加えといて下さい。


   ≫ 成増で昼飲み やまだや ( よだっとのレストラン徘徊 PLUS
   ≫ 娘と行きたい! やまだや ( 成増 = やまだ食堂 ) ( ブログ
   ≫ やまだや ( 食べログ
   ≫ 画像一覧 ( フォト蔵


2021/09/21 、やまだや さんの 昼飲みページ に追記させて頂いた件につき、このページにずらりと並べさせて頂いた画像の先頭を飾る 『 カツ煮 』 ですが、これだけでは伝わってくる感動の半分も表現しておりません。 2020/02/27 、1年半以上前に撮ってあった動画ですが、編集や YouTube へのアップなど未経験で放ったらかしにしておりました。 今日、何故か急に思い立ち、シンプルで無料の編集ソフトを探すところから始めて出来上がったのがこちらです。やまだや さんの カツ煮 は、ぐつぐつ煮えて出てきます。



やまだや カツ煮 ( ぐつぐつ煮えて出てきます・YouTube )