2021/09/21 、冒頭ですが追記させて頂きます。 下記、ずらりと並べさせて頂きました画像の先頭を飾る 『 カツ煮 』 ですが、これだけでは伝わってくる感動の半分も表現しておりません。 2020/02/27 、1年半以上前に撮ってあった動画ですが、編集や YouTube へのアップなど未経験で放ったらかしにしておりました。 今日、何故かにわかに思い立ち、シンプルで無料の編集ソフトを探すところから始めて出来上がったのがこちらです。やまだや さんの カツ煮 、ぐつぐつ煮えて出てきます。

やまだや カツ煮 ( ぐつぐつ煮えて出てきます・YouTube ) 成増 昼飲み やまだや 成増で昼飲み ( グレープフルーツ・サワー )

 成増 昼飲み やまだや カツ煮  成増 昼飲み やまだや グレープフルーツ・サワー  成増 昼飲み やまだや 豆腐  成増 昼飲み やまだや ミックス・フライ  成増 昼飲み やまだや 串カツ  成増 昼飲み やまだや 鴨鍋
 成増 昼飲み やまだや みょうが玉子とじ  成増 昼飲み やまだや あさりバター  成増 昼飲み やまだや ハム・エッグ  成増 昼飲み やまだや 生姜焼き
 成増 昼飲み やまだや タコぶつ  成増 昼飲み やまだや アジのたたき  成増 昼飲み やまだや 中落ち  成増 昼飲み やまだや イサキ ( 刺身 )
 成増 昼飲み やまだや キムチ  成増 昼飲み やまだや 豆腐  成増 昼飲み やまだや モツ煮  成増 昼飲み やまだや ブロッコリー・サラダ  成増 昼飲み やまだや ひじき煮
 成増 昼飲み やまだや ぬか漬け4種盛り  成増 昼飲み やまだや グレープフルーツ・サワー  成増 昼飲み やまだや グレープフルーツ・サワー  成増 昼飲み やまだや ビール ( キリン・ラガー大瓶 )  成増 昼飲み やまだや 生ビール ( 中ジョッキ )

 成増 昼飲み やまだや 成増で昼飲み ( グレープフルーツ・サワー )  成増 昼飲み やまだや カツ煮  ぐつぐつ煮えて出てきます  成増 昼飲み やまだや カツ煮  ぐつぐつ煮えて出てきます

 成増 串カツ やまだや コロナに串カツ!  成増 カツ丼 やまだや コロナにカツ丼!  成増 メンチカツ やまだや コロナにメンチ・カツ!  成増 カツ煮 やまだや コロナにカツ煮! やまだや コロナにカツ・カレー!( ポスター )


私の周囲では普通に やま食 = やまだ食堂 と呼ばれる事の方が多い やまだや さんですが、ネット上では『 成増、昼飲み文化発祥の地 』とか『 成増、食堂の重鎮 』とか呼ばれてるんですね。 これだけお世話になってて最近知りました。

それにしても昼飲み、成増以外では見かけないのでしょうか。

ま、「 昼飲みをした事が無い 」みたいな、見え透いた事を言うつもりはありませんが、やまだや では、まだやった事が( たぶん )ないと思います。 入店するのはいつも夜。 休日に出掛けても夕方以降なので、まず間違いないはずです。 それなのに何故タイトルを『 昼飲み 』としたかというと、この方がインパクトがあってクリック率が上がるんじゃないかな? って、ほんの下心、ちょっとした出来心、遊び心ってとこでしょうか。

私も含め、皆さん大いに 飲んで食べて 楽しんでらっしゃいます。 皆さまも是非ご一緒に!

   ≫ 成増でご飯 やまだや ( よだっとのレストラン徘徊 PLUS
   ≫ 娘と行きたい! やまだや ( 成増 = やまだ食堂 ) ( ブログ
   ≫ やまだや ( 食べログ
   ≫ 画像一覧 ( フォト蔵